よねはらうさこの冒険

中国で店員さんを呼び止めたいとき

time 2019/01/31

中国で店員さんを呼び止めたいとき

いろんな人がいろんな言い方をするので悩んでいたのですが、「你好」が一番平和だという結論に辿り着けました。
それでも「ニーハオなんて聞いたことがない」「不好意思のほうが丁寧」など戦争が尽きなかったので、
わたしは必要なのは自分を信じて突き進む心だと悟りました。
そうです。正解なんてないのです。
この世界では店員さんが来てくれさえすれば「フンフンフーン!!!」でもオッケーなんです。
大丈夫、怯えないで。
間違ってたら「あァ?」って言われるだけだから。
あ…それ落ち込むやつだった…やっぱりわたしは店員さんに明るく元気にニーハオしていくことにします!

down

コメントする






sponsored link